みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり1月(1・2週目)

0

    明けましておめでとうございます!!

    長い連休が終わり、本格的に寒くなってきました。

    こどもたちは冬のさんぽも存分に楽しんでいます♪

     

     

    きいちごぐみに新しいお友だちが来ました!

    気になるけど、、絶妙な距離で見守っています。

    DSCN6633.JPG

     

    これおもしろいよ〜と色んな遊びを共有しているのかな?

    DSCN6635.JPG

     

     

    木の根をうまくつたっていくたくましい姿!

    DSCN6620.JPG

     

     

    足が挟まってしまった友だちを助けてあげる姿も。

    DSCN6622.JPG

     

    みんなでハトとにらめっこ。

    DSCN6340.JPG

     

    穴を見つけるとすっぽりはまる枝を入れる遊びが人気です♪

    DSCN6663.JPG

     

    同じ場所でもそれぞれの遊びが広がります。

    DSCN6350.JPG

     

    枝でほじほじ。

    DSCN6684.JPG

     

    「ばあ!」もブームなきいちごぐみさん。

    DSCN6697.JPG

     

    落ち葉をかけられている人目線。

    DSCN6715.JPG

     

    たくさん遊んで喉がかわいたね〜

    DSCN6727.JPG

     

    みんなで隅々まで探険します!

    DSCN6355.JPG

     

    どこでも見つけると吸い込まれる水たまり。

    DSCN6366.JPG

     

    友だちが始めた電車にみんな集まってきました。

    DSCN6369.JPG

     

    茂みを一列で、細い道もへっちゃらです。

    DSCN6372.JPG

     

    DSCN6375.JPG

     

    DSCN6378.JPG

     

    帰り道は休憩しながらのんびり帰ります♪

    DSCN6747.JPG

     

    今年もたくさん遊んで楽しいを共有していきたいです!!

     

     


    コメント
    コメントする








       

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.