みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 4月2週目

0

     

     

    冬のような寒さが続いた今週。

    風がびゅーびゅー吹く中「寒いよー」「帽子が飛ばされちゃうよー」と言いながら

    散歩へ出発しました。

     

     

    園を出発する時から手を繋ぐ2人。

    Hくんは先週入園してきた男の子。

    朝からママが恋しくなって泣いているAちゃんのことが気になる様子で、散歩先についても

    ギュッと手は繋いだまま。

     

    DSCN0892.JPG

     

    Aちゃんは途中で「手イヤよ」と、Hくんの手を振り払い…。

    どうしようかな〜、もう一度誘うか迷うな〜とHくんの心は揺れます。

     

    DSCN0899.JPG

     

    でも諦めず何度も誘ったHくんの想いが伝わり、再びギュッと

    手を握ります。

    AちゃんはHくんと手と繋いでも「ママがいいー」と言い続け……

     

    DSCN0900.JPG

     

    Hくんはタンポポとを見つけ、Aちゃんにプレゼント。

    (その時も手は繋いだまま♪)

    DSCN0915.JPG

     

    タンポポをあげても泣き止まず、お手上げ状態のHくん。

    今度はそのままそっと座ります。

    そして15分ほど無言で座り続ける2人。

     

    この後Aちゃんも泣き止みいつも通り遊んでいました。

     

    寂しい時そっと隣りに誰かがいるとなんだか落ち着くね。

    会話なんて必要ないね。

    ずっと手を繋いでいると心まで温かくなるね。

     

    自然と相手を想いやる気持ちもすくすく成長しているなと感じました。

    これからもゆっくりのんびり成長していこうね♪(大人も)

    DSCN0918.JPG

     

    ✩おまけ✩

    せせらぎでおたまじゃくしを発見!!

     

    DSCN0942.JPG

     

    自分で触れたのが嬉しくってしばらくこのまま^^

     

    DSCN0944.JPG

    バイバイする時は少し寂しかったけど、またすぐ会おうね♪

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.