みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

2019年度きいちご・どんぐり組 4月第一週

0

    始まりました、新年度!

    DSCN3288.JPG

    初めての生活、初めての環境で涙の合唱が響く時期です♪

    DSCN4004.JPG

     

    DSCN4012.JPG

    お日さまの下でちょっとお休みして、充電中。。

    DSCN4016.JPG

    水たまりでダイナミックに遊ぶ様子を見つめる新入園の子。もう少ししたら、きっとジャブジャブ遊びはじめるんだろうなぁ。

    DSCN4029.JPG

    進級したどんぐりぐみの子たちは、寄り道たくさんで歩いて緑道にでかけていきます。

    DSCN4008.JPG

    オタマジャクシをカップにいれて、じっくり観察中!

    DSCN4054.JPG

    お友だちにも見せに行って、「つんつんだよ〜」と触り方を教えてあげていました。

    DSCN4057.JPG

    水たまり遊びも絶好調!水たまりを見つけると吸い寄せられるように入っていく子どもたちです。

    DSCN4021.JPG

    ペタンと座り込んで、お隣同士で同じ動きを楽しんだり、

    DSCN4038.JPG

    はいはいで、全身でじっくり探究したり、

    DSCN4072.JPG

    帽子をジャブジャブお洗濯も楽しいみたい♪

    DSCN4068.JPG

    夢中で遊んだ後は、手も顔も洋服も真っ黒でどろんこおばけに変身!

    DSCN4067.JPG

    これから1年間、どんな経験をして、どんな成長があるのでしょうか。

    たっぷり遊ぶ時間を保障したいと思います。

    たっぷり泣く時間も保障したいと思います。

    楽しいことも、くやしいことも、どきどきすることもきっと全部子ども達のパワーになって大きくなっていくんだと思います。

    日々見せてくれる成長した姿を楽しみにしながら、全力で応援していきたいと思います!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.