みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 11月第5週

0

    11月末、いつもより少し足をのばして初めての場所に行ってみました!

    朝の会で「いつもよりいっぱい歩くよ!」と話しをすると、

    「だいじょうぶ!」とやる気まんまんのみんなでした☆

     

    探検コースは寄り道しながら、遊びながら進みます。

    DSCN8783.JPG

     

    「電車だよ〜!」

    一人が始めると、つづくつづく…

    DSCN8785.JPG

     

    目的の場所に到着しました!

    大人が思っていた時間より早く着いてびっくり!!

    まだたっぷり遊べるよ♪やったね♪

    早速遊ぼう!

    DSCN8789.JPG

     

    さすがもあなっ子☆

    でこぼこの、この場所が気に入ったようです(^-^)

    DSCN8790.JPG

     

    ここも落ち葉がたっぷり!

    もちろんかけ合いが始まります!!

    DSCN8801.JPG

     

    帰る時間になりましたが、まだまだ元気な子たちは帰りも

    ダッシュ!!すごいパワーです。

    ちょっとここで一休み。。

    DSCN8805.JPG

    新しい、初めての場所は子どもも大人もわくわく♪

    また遊びに行こうね。

     

     

    こちらはまた別の場所で。

    DSCN8811.JPG

     

    お天気がとても良くて

    すてきな風景。

    緑道内は紅や黄色、オレンジと彩り豊かです。

    DSCN8819.JPG

     

    みんなにちょうどいい木を見つけましたよ♪

    DSCN8855.JPG

     

    DSCN8861.JPG

     

    身体を使って遊ぶこともおもしろい子どもたちは、

    登ったり、ジャンプしたり、遊びながらチャレンジをしています。

    やってみたい気持ちから自分の力で挑もうとする後ろ姿はとてもかっこいいです。

    これからも私たちはその背中を見守っていきたいと思います(^-^)

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.