みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 11月第3・4週

0

    緑道は落ち葉たっぷり!!紅葉がとてもきれいで

    お散歩には快適な陽気が続いています。

     

    DSCN8557.JPG

     

    この日は「ここを登ろう!」と探検開始!

    DSCN8559.JPG

    ずるずる滑りながらも登っていこうとする姿にたくましさを感じました。

    DSCN8561.JPG

     

    登ってみると初めての場所。

    雑木林の中はしーん。。

    「まじょがいるかも!?」とドキドキしながら進んでいくと

    開けた場所におもしろい所発見☆

    DSCN8565.JPG

     

    さらに奥へ進んでみると…いつも遊んでいる場所だ!

    なんだかほっっ。

    ここに繋がっていたんだね〜!

    また新しいルートを開拓です!

    DSCN8571.JPG

    そしてくるみ組恒例の!?

    畑遊びが始まりました(笑) 

    みんな黙々と地面に向かいます。

    DSCN8575.JPG

    「できたよ〜」

    「はい、どうぞ♪」 やさいたっぷりご飯♪

    DSCN8576.JPG

     

     

    また別の日にこちらでも畑の作業中。

    「もうすぐおいもがでてくるよ♪」

     

    キッズファームの経験が繋がっているのでしょうか(^-^)

    DSCN8594.JPG

     

    また別の広場にて

    広くてぽかぽかでとても気持ちいい〜!

    とにかく走ります!!

    裸足になる子もいましたよ。

    DSCN8634.JPG

     

    DSCN8641.JPG

    きゃ〜〜!!

    DSCN8646.JPG

     

    あら、こちらではまったりと。

    DSCN8660.JPG

     

    歩ける距離もだんだんのびてきて、歩くのも早くなってきた

    くるみ組。今度はどこへ行こうかな〜♪

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.