みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組  11月第2週

0

     

    緑道の木々が色づいてきて、落ち葉遊びが楽しい時期になりました♪

     

     

    DSCN4495.JPG

     

    みんなベンチの周りに集まって帽子の中に落ち葉をたくさん入れて、

    お誕生日ケーキの出来上がり♡

    「○〇くん、〇〇ちゃんのたんじょうび〜」と歌を歌いながら楽しそう🎶

     

    DSCN4492.JPG

    DSCN4499.JPG

     

    次の日は両手に落ち葉をいっぱい抱えて「パラパラ〜」と落としたり、

    「いっせ〜の〜せ〜!!」とお友だちやスタッフに落ち葉攻撃!!

     

    DSCN4511.JPG

    DSCN4508.JPG

     

    この日は落ち葉の上に「ゴロゴロ〜」と、

    寝っ転がってニコニコ秋晴れ気持ちいいね♪

     

    きいちご組のみんなは新しい場所を開拓中!!

    DSCN8962.JPG

    「この先どうなっているんだろう〜」とドキドキしながら

    一歩一歩慎重に入ります。

    DSCN8958.JPG

    どんどん進み、垣根の中を探検!!

    DSCN8967.JPG

    木を揺らして葉っぱが落ちてくると「キャハハハ」と嬉しそう♪

     

     

    季節によって色々な楽しみ方がある緑道。

    次はどんな楽しみが待ってるかな〜♪


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.