みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

10月第4週 くるみ組 

0

     

     

    今週は、ぽかぽか陽気に恵まれました!

     

    かまきり発見!

     

    こちらでは、

    枝の先に、テントウムシ!

     

    みんなのその観察眼はさすがです。

     

     

    おや、あちらでは何やらトラブルが起きたようです。

     

    ちょっと離れたところから様子をうかがっていると、

    「どうしたの?」

    「だいじょうぶ?」

    「○○したかったんだって、ね、もうだいじょうぶだよね?」

     

    大人が入らなくても、

    子ども同士で相手を気にかけてみたり、気持ちを代弁してみたり。

     

    何かをしてあげたい気持ちや思いやりが、それぞれの中で育っています。

     

     

    こんなところに、ステキな木をはっけ〜ん!

     

     

     

    お兄さんと一緒に♪

     

     

    「はっぱのあめがふってくるよ!」

     

     

    言葉にならない二人だけの会話を交わしながら、遠くまで走っていきます。

    見えますか〜?

     

     

    冷え込む空気の中にも、あたたかなお日様の日差しが心地よく感じられるこの季節。

    めいっぱい、みんなと楽しんでいきたいと思います♪

     

    11月はどんなワクワクが待っているかな〜??

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.