みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 10月第4週 11月第1週

0

    雨が続いた10月。

    一気に冷え込みましたが、

    きいちご・どんぐり組のみんなは元気に過ごしています。

     

    水たまりでいっぱいの公園はみんなにとって最高の遊び場!

    みんなの目がキラキラ✨一目散に駆けていきます!

     

    手の平を水たまりにつけて、

    ペタペタ触って砂や泥の感触を味わったり、

    手から滴る泥を見て「キャ―――!!」と

    声を出しながら喜んでいたり。

    DSCN8255.JPG

    水たまりをバシャバシャ思い切り叩いて

    あっという間に手足や洋服、顔もどろどろどろんこ☆

    道行く方も思わず立ち止まり

    「本当に楽しそうだね!」

    「なんて気持ちよさそうなお顔!」

    「私もしたいわ〜(笑)」

    とみんなが心から楽しむ姿に微笑んでいました😊

    DSCN8310.JPG

    別の日には公園中に沢山の水たまり!

    大きな水しぶきを上げて豪快に遊んでいました😊

    DSCN3691.JPG

    お部屋ではボディペインティングに挑戦!

    DSCN8146.JPG

    絵の具のついた指先や手の平をこすり合わせて

    じっとその手を見つめていたり、

    手の平いっぱいにつけた絵の具を

    ベターっと紙に延ばしてみたり。

    その姿はまるで海を泳いでいるよう!!

    楽しみ方は実に様々です♪

    DSCN8168.JPG

     

     

    どんぐりぐみは、初めてのおむすびの日も!!!

    あいにくのお天気でしたが、シートを広げてピクニック気分☆

    DSCN3653.JPG

     

     

    落とさないように慎重に食べる子や、包みまで口に入れてしまうほどの勢いで食べる子も(笑)

    みんなモグモグ夢中で食べて、あっという間にぺろり!!

    DSCN3667.JPG

     

    お忙しい中、おむすびの準備ありがとうございました。

    次回はいいお天気の中、みんなでピクニックできますように…☆

    今からとっても楽しみです♪♪

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.