みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみぐみ10月第1週

0
    すっかり秋が深まり、久しぶりに「寒いなぁ」
    と感じる時もありました。
    お月様がとてもきれいでおうちでも話題になっているようです。
    のんびり月を眺めるのもすてきな時間ですよね。


    夏野菜にとても興味を持っていたみんな、
    冬の野菜も育ててみることにしました。
    さあ、これは何の野菜でしょうか?
    DSCN8876.JPG

    「ブロッコリー」の苗です双葉
    「おおきくなぁれ!!」と魔法をかけて、お水をあげて、
    大きくなるのを楽しみにしています♪

    お散歩では暖かい日は川の中へ!
    帽子を川に浸けて「おせんたくしてるの〜♪」
    もあな定番の遊び!?(笑)
    それを頭にかぶって水滴が垂れてくるのを楽しんでいる子もいましたよ。
    DSCN8932.JPG


    草の中にかくれんぼ!
    DSCN8975.JPG
    ごろんと転がってみたり
    DSCN8978.JPG
    「ばぁ〜」とでてきたり!

    隠れて〜出てくる!
    この繰り返しが面白い!!
    DSCN8979.JPG

    この坂もだいぶスイスイと登れるようになりました。
    DSCN8997.JPG

    そして初めての場所へ☆
    みんなの背よりも高い草の中。
    道なき道を草に絡まったりしながら進みます!
    DSCN9022.JPG

    ふわぁ〜やっと出た!!
    DSCN9028.JPG

    涼しくなって動きやすくなり、
    これからどんどん体力がついていく心地の良い時期。
    今までより長い距離を歩いたり、いろいろなところに探検に行きたいと思います(^^)



     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.