みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 9月最終週

0

    10月に入り、気づけば今年度も残り半分に。

     

    この夏、目一杯遊んで体力をつけた子どもたちは

    広場までの長い距離もよく歩いています!

    この日はなが〜い坂道をのぼった先にある広場を目指します✨

    まんまるへ?.JPG

    わっせわっせ!!

    止まることなくどんどん進んでいく子どもたち!

    まんまるへ?.JPG

    「行くよー!!」 「とう!!」

    とまるで○○レンジャーかのように走りだす子も!

     

    広場に着くと、

    一面子どもたちの身長と変わらない長さの草が

    生い茂っていました!

    「キャ〜」と言いながらもジャングルのような中を

    ぐんぐん進んでいく姿にたくましさを感じます。

    まんまるへ?.JPG

     

     

    きいちご組のお友達もこの半年でより活発に!

    この日初めて斜面上りに挑戦したお友達。

    斜面の上を「あっあっ!」と指さし、

    じっと見つめています。

    「登りたいの?」と聞くと頷き、

    一歩ずつゆっくりと登っていきます。

    まおとおる?.JPG

    「ぼくのぼれたよ!!」

    そんな声が聞こえてくるような満面の笑みで

    後ろにいる大人のほうを振り向き、

    初めての斜面上りを楽しんでいました😊

     

    興味の幅も広がり、

    生き物への関心も出てきました。

    アリをじっと目で追いかけたり、

    その小さな手で捕まえようと何度もつまんでみたり。

    あかりゆりこけんし?.JPG

    広場でたくさん歩くのも楽しいね〜♪

    DSCN6419.JPG

     

    日中は気持ち良い風が吹き、

    暖かい太陽も出ていて過ごしやすいです。

    今月も元気いっぱい遊ぼうね〜☆

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.