みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 9月第2週

0

     

    今週はおひさまポカポカでお散歩日和の1週間でした♪

    緑道に出ると風が心地よく、子ども達も元気いっぱい!!

     

     

    DSCN6593.JPG

    よく行く広場でおいかけっこ〜♪

     

    DSCN6518.JPG

    DSCN6522.JPG

    この日は水たまりで思いっきり遊ぶことができました。

    座りこんでまるで温泉のよう⁉

    「キャー、キャー」と大騒ぎ♫

    水面を叩いてニコニコなみんなです♡

     

    DSCN2340.JPG

    DSCN2335.JPG

    木の枝や実・葉っぱを入れてまぜまぜ〜♪

    アムアム…食べるマネをする2人。

    美味しいごはんができたかな⁉

     

    DSCN2402.JPG

    DSCN2412.JPG

    「これ取れないよ〜」と困っているお友だちがいたら、

    「とりたいの?」「こことれるよ〜」と

    木の枝でそっとお手伝い♫

    夏を超えて、心も体もみんなちょっぴりお兄さんお姉さんに

    なったような気がします。

     

    来週はどんな所に行こうかな〜♫

    また元気にたくさん遊ぼうね☆


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.