みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 8月最終週

0

     

    先週は暑い日が続いたので、水遊びが中心だったきいちご・どんぐり組のお友だち♪

     

    DSCN6216.JPG

    DSCN6245.JPG

     

    暑い日の水遊び気持ちいいね〜♪

    遊び方がどんどんダイナミックになるみんなです♫

    DSCN6300.JPG

     

    スタッフとの水の掛け合いで「キャー」とこの笑顔♫

     

    DSCN6159.JPG

     

    最初は顔に水がかかるだけで泣いてしまっていた子も、

    この夏ですっかり水遊びが好きになりました♪

     

    今週は緑道へお散歩に。

    嬉しい出会いがありました!!

     

    まずはバッタ。

    ピョンピョン跳ねるバッタに興味津々のみんな♪

    最初は怖くて後ずさりしていた子も、この夏で触って観察できるまでになりました!!

     

    DSCN1601.JPG

    「見て〜バッタだよ〜」

    「僕にもバッタ見せて〜」と集まるみんな!!

    触りたくてうずうず…

    つい手が伸びてしまう姿にほっこりします♪

    DSCN1617.JPG

    「みてみて〜」と得意気にこのお顔♫

     

     

    お次は帰り道に見つけたアリの巣!!

    「なんか入ってる〜」の声に続々集まるみんなです。

    DSCN1738.JPG

    よーく見てみるといると、アリの巣にセミの羽が!!

    「アリさん食べてるのかな?」とみんなでじっくり観察する。

    DSCN1726.JPG

     

    これから秋になるとどんな生き物との出会いがあるのかな〜♪

     

    季節の変わり目で体調も崩しやすくなるので、

    ゆっくり休んでまた来週たくさん遊ぼうね☆!!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.