みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 8月第4週

0
    やっと夏らしい日がやってきました!

    今くるみぐみの子どもたちは、ざりがにやセミに夢中です。
    最初は怖がっていた子も少しずつ触ろうとしていたり、
    この夏で、ざりがにやセミと仲良くなりました♪
    そしてすごいのが、発見する目!
    「あっ!あそこにいるよ!」と大人より早く見つけます。

    ざりがにがいると、「だいじょうぶ!つかまえられるよ!」
    と手づかみで捕まえる子もいて、頼もしい!
    「わ〜おこってるよ」などざりがにの周りを囲みます。
    DSCN8364.JPG

    DSCN8366.JPG

    暑い日はせせらぎの中が気持ちいい〜☆
    DSCN8384.JPG


    「あんなたかいところにせみがいる」
    「どうする?」
    「もっとせがたかいととどくかな」
    「パパならとどくよ」
    みんなで見あげます。
    DSCN8403.JPG
    もっと背が高くなってセミが捕まえられるように?
    いつもよりもりもり給食を食べていたような気がします(^-^)

    DSCN8381.JPG




    この日はせせらぎに葉っぱのついた枝をつけて、持ち上げると
    ぽたぽた〜と滴が垂れて
    「あめみたい!」とおもしろい事を発見♪
    DSCN8404.JPG

    来週もセミやざりがに、たくさん見つかるかな?

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.