みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 7月第2週

0

     

     

    7月に入り一気に日差しが強くなってきましたね!

    セミの鳴き声も力強くて‟夏が来たー!!!”と感じられます。

     

     

    緑道の暑さもせせらぎに入ってしまえばへっちゃら!!

    みんな一目散に入っていきます!

     

     

    今までは恐る恐る岸から見ているだけだった子もみんなの楽しそうな姿に誘われて、「えいっ」!!

    靴にじわじわと水がしみ込んでくる感触に思わずじーっと見つめています…。

    ドキドキしながらも「やってみよう!」と挑戦する姿に出逢いました。

    DSCN8944.JPG

     

     

    今はせせらぎに帽子をダイブさせるのが大流行!!

    みんな自分よりも先に帽子をボチャン!

     

    帽子の中に水を溜められると発見した子が思いっきりバチャバチャー!!

    しぶきの大きさに本人も「キャー!」とびっくり!何度も何度も楽しんでいました♪

    DSCN8994.JPG

     

    緑道に出るのも暑すぎる!という日に水遊びデビュー!!

    初めてのお水にどんな姿を見せてくれるかなー?とドキドキワクワク☆

     

    タライのお水を見つけると一目散にぴゅーん!

    DSCN9383.JPG

     

     

    初めて水遊びに挑戦したお友だちもキャハハ―とこの表情!

    DSCN4976.JPG

     

     

    ジャブンジャブンと水面を叩いて水しぶきをあげたり、じょうろを持ちあげすぎてお顔に浴びてしまったり!?

    水の気持ちよさを全身で感じているようです♪

    DSCN4978.JPG

     

     

    水遊びの楽しさに熱中してくると遊びがどんどんダイナミックに!

    タライに足を入れジャブジャブと大きな水しぶきを作ってみたり…

    DSCN5183.JPG

     

     

     

    こんな風にジャボン!と入ってしまうことも☆

    まるでお風呂のように気持ち良さそうに入っています!

    DSCN9407.JPG

     

    まだまだ暑い7月。

    たくさん水遊びして気持ちよく過ごしていけたらなーと思います!!

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.