みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 7月第1週

0

    今年も緑道でセミが鳴き始めました!

    いよいよ夏がやってきたのでしょうか。

     

     

    くるみ組のきゅうりはどんどん大きくなって、

    散歩前、後のお楽しみ♪になっています!

    DSCN7484.JPG

     

    そしてやっと二十日大根の収穫もできました!

    DSCN7522.JPG

    自分の手で収穫した喜びはとても大きく、

    みんな大事そうにもっていましたよ☆

     

    洗ってそのままガブッと、かじってみました!

    「から〜い!」「おいしい!」「すっぱい?」

    など、反応はそれぞれ。

    いろいろな味を経験することも大切ですよね。

     

     

    緑道では坂道をゴロゴロ転がったり、

    かけ下りたり、さらに遊びがダイナミックになってきました!

    DSCN7489.JPG

     

    芝生の上で「くつぬいでみる?」「ぬいじゃお!」

    と子どもたちから始まりました♪

    DSCN7491.JPG

     

    大人も一緒に裸足になってみると、

    芝生のくすぐったい感じ

    土のヒンヤリ感

    石のゴツゴツ感

    様々な感じがして気持ちいい〜☆

    DSCN7506.JPG

     

    バッタを見つけました!

    DSCN7507.JPG

     

    DSCN7657.JPG

     

    靴を履くのも一緒にね♪

    DSCN7661.JPG

     

    より友だちとの関わりも増えてきたように感じます。

     

    これからもっと暑くなりますが、水分をしっかりとって、

    元気に過ごしたいと思います!!

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.