みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 6月第5週

0

     

    梅雨の晴れ間を見つけるとすぐさまお外へ!!

    たくさんの発見に目をキラキラさせる子どもたちです☆

     

     

     

    この日は緑道で不思議な木の実を発見!

    1人のお友だちが「あれ!あれ!」と気が付くと自然とみんなが集まってきました。

    手が届かない所だったので試行錯誤……。

    枝を持ってきてお友だちと協力しながら「えいっ!えいっ!」

    DSCN8164.JPG

     

     

    木の実がとれると1つずつ手に持ってじっくり観察!

    中身が気になり皮をむきむきし始める子も…。

    DSCN8223.JPG

     

     

    またまたみんなが集まり始め、木の実の研究会が始まりました。

    黙々と皮むきに熱中する子、実が無くなって悲しんでいる子に「どうぞ!」と手渡してくれる子、みんなの真剣な表情にびっくり!

    見たい!知りたい!という気持ちがこんなにも大きくなってきているんだなーと感じました☺

    DSCN8240.JPG

     

     

    この日はハイハイチームが緩やかな斜面に挑戦!!

    みんなで1列に並んでよーいどん!

    DSCN4352.JPG

     

     

     

    斜面でも上手にバランスをとりながらぐんぐん進んでいきます☆

    「こんなこともできちゃうよー!」と言わんばかりで楽しそうに下っていく姿に私たちもびっくり!

    DSCN4355.JPG

     

     

    ムシムシした暑い日も日陰で風が吹くと気持ちよくってこの表情☺

    DSCN4370.JPG

     

     

     

    暑さの本番がもうすぐそこ!

    水遊びが楽しい季節がやってきます♪

    来週はどんな姿を見せてくれるのかなー??

    DSCN4377.JPG


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.