みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 6月第2週

0
    緑道で「エゴノキ」の実を見つけました。
    DSCN6887.JPG

    最初は「とれない〜」と背を伸ばしていた子どもたちでしたが、
    棒を持ってきて一人が枝を下に引っ張り、もう一人が実をとるという
    技を考えていました!
    考えていろいろやってみる、大事だね☆
    DSCN6891.JPG

    すこし実を潰して、お水を入れてシャカシャカふると…
    あら不思議☆泡が出てきた〜!
    「ぼくも!わたしも!」
    とあわあわを楽しんでいましたよ♪
    DSCN6892.JPG

    そしてこちらは、はっぱのお店屋さん🍂
    「どれがいいですか?」
    「100えんでーす!」
    DSCN6910.JPG

    「はいどうぞ」
    DSCN6911.JPG

    だんだんお友だちとのやりとりも楽しんでいる
    くるみ組です(^-^)

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.