みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

2017年度 第2回おひさまフェスタ

0

     

     

    第2回おひさまフェスタを開催しました!

    今回はお散歩チームとバザー用の手作りを楽しむチームに分かれて活動♪

     

     

    こちらは手作りチーム!

    石にお絵かきしたり、貝殻や松ぼっくりにペタペタしたり、木材をぎこぎこしたり…。

    真剣な表情のお母さんたち!!おしゃべりそっちのけで没頭してしまいました!

     

    「じっくり物作りできて、楽しかったー☆」と感想もいただきました😊

     

    DSCN3801.JPG

     

     

    こんなにかわいい作品たちが完成!

    創作意欲がむくむく湧いてきましたね☆

     

    DSCN3812.JPG

     

     

     

     

    お散歩チームはこちら!

    お父さんやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に緑道へ!

     

    DSCN6959.JPG

     

    こんな大発見も!

    コクワガタだー!とみんな興味津々です😊

    DSCN6958.JPG

     

     

    集合してからみんなでお弁当タイム☆

    少人数だったのでみんなでぐるっとテーブルを囲んで、まるでホームパーティのようでした!

    DSCN6975.JPG

     

     

    まったりゆったり過ごせた1日!

    バザー当日、手作り品が活躍するのがとっても楽しみです😊

    また次回も楽しい会になりますように…♪

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.