みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 5月第4週

0

     

     

    日に日に濃くなる緑道の草木たちに、初夏の訪れを実感します。

     

     

    この日は、大きな池のある公園を目指して歩き…

    いざ池に着くと、さっそく釣りを始めるみなさん。

     

    枝をのばして…「さかな〜!おいで〜」

    届くかなぁ〜?大人も挑戦!

     

    「ここに、いっぱいいるよ!」

     

    「おーい あぶないよーー!」

     

    そんなみんなの目線の先には…

    丸太にとまった、鳩たち。ほんとうだ、落ちてしまいそうだね〜

     

    岩の隙間から。

     

    こちらも、ギリギリまで身を乗り出します。

     

    こちらは、岩陰にて草をいっぱい握りしめ、

    「は〜い さかなさ〜ん ごはんですよ〜 どうぞ〜」

     

    水面へ枝を出すと、こちらへ近付いてくる…カメ!!

    ちょこんと顔を出しているの、見えますか?

     

    「みて!こっちのほうがいっぱいいるよ!」の声に、

    まわりの子もやってきて、橋の上からも釣ってみる。

     

    砂をあつめて、さかなの「ごはん」にするそう。

     

     

    緑道で見つけたミミズを枝にくくると、

    ザリガニ釣りにも挑戦しているみんな。

     

    これからの季節、外では生き物との出会いがたくさん!

    ○○釣りが楽しくなりそうです♪

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.