みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 5月第3週

0

     

    新しいお友だちが仲間入りをして

    早くも1か月が経ちました🍀

     

    保育園やお外で遊ぶ時間も笑顔いっぱい♪

    お外で過ごす心地よさに思わずこの表情☺

    広場中をハイハイして探索を楽しんで

    体中もじゃもじゃだらけになることも(笑)

    DSCN3207.JPG

     

     

    日も暖かくなり、様々な生き物や草花が顔を出し、

    お友達と発見や観察を楽しんでいます!

     

    綿毛を見つけると勢いよく「ふ〜!!」と息を吹きかけ

    飛んでった綿毛がお友だちのお顔にくっつくと

    面白くて大笑い!

    草が生い茂っていて見えにくい場所に生えている綿毛も

    次々に見つけだし綿毛ハンター達もお得意の顔です♪

    ある日のお散歩先では、カモの親子を発見!!

    小さな石の上に身を寄せて座っている様子を見て

    「なにしてるの?」「おーい、かもさーん」

    と興味津々の様子。

    DSCN6512.JPG

    好きなもの、気になるものを見つけると

    じっくり見入っていることの多い進級児のお友だち。

    一人が観察しているといつの間にかみんな集まって

    お話ししながら観察を楽しんでいます♪

    DSCN6513.JPG

     

    四季折々の様々な発見、子ども達の日々の成長を

    共に楽しみ喜び合っていきたいと思います。

     

    次はどんな発見が待っているかな〜

    来週も元気いっぱい沢山遊ぼうね☆


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.