みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 5月2週目

0

    長いお休み明けでしたが、くるみ組のお友達はみんな元気☆
    今週は初めての雨散歩に行ってきました!!
    レインコートを着てウキウキ気分でしゅっぱーつ♪
    DSCN6359.JPG
    雨ならではの‟あまだれ“を発見!! 

    みんなしずくに興味津々です♪

                                    
    DSCN6364.JPG            

    おててドロドロでもへっちゃら!!

    砂利遊びも水を含んでいるといつもとはまた違った感触です☆!

     

    小雨で、雨散歩デビューのくるみ組にはぴったりのお天気☂

    雨の日ならではの遊びを楽しんでいたみんなでした(^-^)

    ますますダイナミックに遊ぶ子どもたちの姿が楽しみです♬

              

          
     

    次の日は畑にも行ってきました!!

    今回はいちごとスナップえんどうの収穫をさせてもらいました♪

    DSCN6369.JPG


    DSCN6392.JPG

    初めての体験に最初はみんなドキドキ、、、

    でもスタッフが「おいしい〜」と食べ始めると、

    みんなも「おいしい〜」とポリポリ!!

    いい経験になりました。

     

    お散歩の行き帰りもよく歩いているくるみ組のお友だち。

    たくさん食べて、たくさん休んで、日々成長していく子どもたちの姿が楽しみです!!

    次はどこでどんな遊びをしようかな〜♪


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.