みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

2017年度 くるみ組

0

    今年度も元気いっぱい始まりました!2017年度くるみぐみ☆

    新しい環境にちょっぴりどきどきしていても、

    いつでも緑道は優しく子どもたちを迎えてくれます。

     

    2週目になり、斜面のぼりに自らチャレンジする子どもたち!

    一人が始めると、僕も私も、と続きます。

     

    ずるずる滑って悔しくて泣き出す子もいますが、

    「だいじょうぶだよ」と後ろから少しだけ支えると、

    また上を目指していきます!

    そして登った先に春を感じるたけのこを発見♪

    みんな興味津々でした♪

     

    みんなの後ろ姿に頼もしさを感じながら、

    今年も子どもたちを見守っていきたいと思っています。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.