みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみぐみ 3月最終週!

0

    あっという間に今年度最後の週。1年間、本当によく遊びました。子どもたちにとっては、いつものように。大人はひとつひとつの「最後」をかみしめて過ごした1週間でした。

     

    雨で始まった今週。めーぷるキッズのお部屋へ探検に行きました♪

    DSCN0184.JPG

     

    見たことのないおもちゃがたくさんで、目移りしながら遊びました☆

    DSCN0183.JPG

     

    あら、プリンセスが2人♡

    DSCN0188.JPG

     

    くじらぐみさんの体操がはじまると、そのかっこよさにみんな目が釘づけに。

    DSCN0191.JPG

     

    春のおみやげ、たくさんみつけたね。

    DSCN0195.JPG

     

     

    脱いだ靴があちこちに。砂あそびではおなじみの風景^^

    DSCN0198.JPG

     

     

    一人が楽しそうなことをしてると、いれて♪と集まることも増えました。

    DSCN0210.JPG

     

     

    行きたい場所でよくリクエストされる「おうちの公園」へも最後のお散歩!

    DSCN0217.JPG

     

     

    女の子たちのレストランがオープン♪お客さんは○○様〜!と呼び出しがかかります。

    DSCN0250.JPG

     

     

    おなじみの斜面。もう何回登ったのかな〜。

    DSCN0246.JPG

     

    この1年間本当に大きく、たくましく成長した子どもたち。

    子どもの育つ力ってすごい!!と改めて感じます。

    保護者の方々にご理解ご協力をいただき、温かく見守ってくださったおかげで、のびのびと過ごすことができたと思います。

    1年間本当にありがとうございました!

    もあなですごした経験が、こどもたちの心の栄養となって、すくすく大きくなれますように☆

    4月からもたくさんたくさんあそぼうね〜!


    コメント
    こんにちは。
    毎週、更新楽しみにしてました。
    ときどき懐かしくなって、過去のブログを見たりもしてました。一年間ありがとうございました!
    • だいきち母
    • 2017/04/01 11:45 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.