みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

きいちご・どんぐり組 2016年度最後の週

0

    2016年度最後のブログになりました。

    1年間の外遊びの成果!?をご覧ください☆

     

    斜面を下るのがとっても上手になりました♪

    DSCN8864.JPG

    立ったまま下るのも、

    DSCN8865.JPG

    ずるずるすべるのも♪

    DSCN8872.JPG

    どんな斜面でも自分で考えて体を動かします。

    DSCN8898.JPG

     

    釣り名人にもなりました☆

    DSCN8824 (2).JPG

    今日はどんな魚(葉っぱ)が釣れるかな!?

    DSCN8879.JPG

     

    お友達と発見を楽しむ姿も増えました☆

    DSCN8883.JPG

    DSCN8837 (2).JPG

    DSCN8913.JPG

    DSCN8923.JPG

     

     

    緑道にはみんなが初めて出会うもの、こと、場所がたくさん!

    大人にとっては何でもないこと、ちょっとしたことでも、子どもたちにとっては不思議だったり驚きだったり喜びだったりします。

    そんな日常の中にあるなにげない瞬間を大切にしたい、と思って1年間過ごしてきました。

     

    子どもたちの心によりそいながら、一緒に過ごした1年間。

    これからもみんながいろいろな体験をしながらすくすくと大きくなっていくことを願っています。

     

    1年間ありがとうございました。

    新しいクラスでも、い〜っぱい遊ぼうね☆


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.