みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 3月第4週

0

    今週の様子♪

     

    みんなでお部屋で小麦粉粘土!

    こねこねして、いろんな形を作ったよ♪

     

    DSCN0065.JPG

     

    お友達が作った形にも興味津々!

    みんなで「これはへび〜これは〜」とおしゃべりを楽しみながらじっくり粘土遊び^^

     

    DSCN0066.JPG

     

    粉に水を加えて段々と塊になっていくところも一緒にやってみました♪

     

    DSCN0081.JPG

     

    上手なまんまるお団子が並んでいます^^

     

    DSCN0086.JPG

     

    粘土遊び、楽しかったね♪

     

    DSCN0107.JPG

     

    お散歩先で、誰かさんが作った橋を発見!!

    「わたってみる!!」

    と、そろーりそろりわたっていました^^

    お友達が心配そうに見守ってあげています☆

    片足が少し濡れちゃったけど、「できたーー!!」と嬉しそう!

    それを見たほかのお友達も続々とチャレンジしていました♪

     

    DSCN0121.JPG

     

    なんだこれ〜?

    プルプルしたゼリーのような蜜を発見!

    子どもたちは発見が大得意!いろんなものを見つけてきます☆

     

    DSCN0129.JPG

     

    今週はくるみ組初の遠足もありました♪

    年度の初めはまだ赤ちゃんのようだったくるみ組さんですが、この日は遠く遠くの公園まで歩いていき、帰りは電車に乗って帰ってきました^^大きくなったね!!

    なんだか後ろ姿も頼もしい!?^^

     

    DSCN0136.JPG

     

    発見を楽しみながら、進んでいきます♪

     

    DSCN0142.JPG

     

    広場に着くころには手の中はお宝でいっぱい!

     

    DSCN0145.JPG

     

    こんな急な崖にチャレンジする子も!

    ん〜、たくましい!!^^

     

     

    DSCN0150.JPG

     

    みんなで、お山のてっぺんまで登って「はい、ポーズ♡」

    頑張って歩いたね♪

     

    DSCN0158.JPG

     

    よし、じゃあこっちへ行ってみる?と崖を通って帰るかきいてると、「うん!!こっち!!」と、みんなは何のためらいもなくへっちゃら顔^^

    急な崖を体を上手に使ってお尻滑りで滑ります♪

     

    DSCN0163.JPG

     

    いっぱい歩いて、待ちに待ったお弁当タイム!!みんなでブルーシートを広げ♪

     

    DSCN0165.JPG

     

    いっただっきまーす!!

    「みてみてー!ウインナー!ブロッコリー!!」

    と、数日前から楽しみにしていたお弁当の中身をお友達と自慢し合いっこしながら嬉しそうに食べていました^^

     

    DSCN0168.JPG

     

    みんなで食べるお弁当、おいしかったね^^

     

    DSCN0178.JPG

     

    この一年で本当にたくましく元気に大きく育ったくるみ組さんたち!!

    みんなで過ごせる時間もあと少し

    残りの時間もくるみ組さんらしく、楽しんでいきたいです^^


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.