みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 3月第3週

0

    今週もたくさん探検したくるみぐみのみんな!

    DSCN9945.JPG

    あえてこんな道を登りたくなるのがもあなっこ♪

    DSCN9953.JPG

    まだまだ進むよ〜!

    DSCN9962.JPG

    最後は得意のお尻滑り!!

    DSCN9958.JPG

    DSCN9964.JPG

    お日様ぽかぽかの日は、芝生でのんびりする子が増えます♪

    DSCN9974.JPG

    DSCN9978.JPG

    ごろんと転がって、何を感じているのかな〜?

    DSCN9990.JPG

    DSCN9994.JPG

     

    こっちでもごろりん♪

    DSCN9999.JPG

     

    最後のキッズファームにも行ってきました☆

    畑にあったのは、キャベツ!!みんなで力を合わせてひっぱって・・・

    DSCN0019.JPG

     

    抜けたーーー!!

    DSCN0027.JPG

     

    小さい芽キャベツも取れました♪

    DSCN0039.JPG

     

    どろんこあそびもたっぷり♪♪

    DSCN0041.JPG

     

    畑で収穫したキャベツは、自分でちぎちぎして、

    DSCN0049.JPG

     

    給食室のスタッフに茹でてもらいました。

    採れたては新鮮であまくて、とってもおいしかった♪あっという間にペロリでした。

    DSCN0053.JPG

    来週はいよいよ、卒園遠足が待っています!

    はじめてのお弁当、はじめての電車!どきどきだけど、くるみぐみのみんなとどんな探検ができるかな〜?と、とーーっても楽しみです♪


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.