みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

くるみ組 2月第3週

0

    探検しながらいこう!と言うと、とっても張り切っちゃうくるみ組のみんな!

    今日はここから森の奥へずんずん入っていきます。

    DSCN9615.JPG

     

    探検を終えた子から、素敵なおみやげが届きました。

    DSCN9676.JPG

     

    どんぐりの帽子かぶれるかな〜?

    DSCN9679.JPG

     

    今週は初めての公園にも足をのばしました!

    DSCN9642.JPG

     

    お水をチョンチョンと触って、・・・つめたい!

    DSCN9648.JPG

     

    お池では、カエルの卵を発見!春はもうすぐそこ!

    ツンツンと触ってみると「プニプニで気持ちいい〜!」だって♪

    DSCN9654.JPG

     

    DSCN9656.JPG

     

    こちらは、道に落ちてしまったカエルの卵を葉っぱにのせてそーっとお水の中にもどしてくれました。

    DSCN9659.JPG

     

    仲良しコンビは帽子をとりかえっこして、ウシシ♪

    DSCN9668.JPG

     

    今日はここから探検だーー!

    DSCN9664.JPG

     

    つるつる滑る急斜面・・慎重に進みます。

    DSCN9672.JPG

     

    たくさん動いた後のおむすびは格別だよね♪

    DSCN9694.JPG

    DSCN9693.JPG

    DSCN9700.JPG

     

    風がとっても強かった日。凧あげを楽しめました!

    風にのったら、走れ走れ〜〜!!

    DSCN9712.JPG

    DSCN9705.JPG

    今週はたくさん歩いて、たくさん探検しました。みんなのパワーにびっくり!

    来週はどこにいこうかな?


    コメント
    強い春一番の中、久しぶりの凧あげでした。皆元気よく楽しく走ってくれてうれしかったです。又やりましょうね!下記に不思議な工作・動画を掲載しております。ご覧いただけると幸いです。https://www.youtube.com/results?search_query=ktakachan
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.