みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

6/21 きいちご・どんぐりぐみ

0

    今週は晴れている日が多く、お外でたくさん遊ぶことが出来ました虹

    斜面をのぼったりおりたり!
    おしりでズリズリも上手になりましたわらう
    IMGP5865.JPG
    IMGP5876.JPG
    IMGP5859.JPG

    暑い日にはせせらぎに入ってみたり…
    IMGP5835.JPG

    長い枝を拾ってきて、釣りごっこさかな
    「おさかな、いた〜?」「いな〜い」と可愛い会話が聞こえてきましたサキ
    IMGP5844.JPG
    IMGP5854.JPG

    お友だちを見つけると「あーっ!」と嬉しそう♡
    IMGP5898.JPG
    IMGP5906.JPG

    電車ごっこも楽しいね電車
    出発進行〜!
    IMGP5934.JPG
    IMGP5943.JPG

    石や枝でマンホールをカンカン♬
    マンホールからきこえる水の音にも大喜びの子どもたちちゅん
    IMGP5947.JPG

    こちらは探検隊!
    木の間を通っては嬉しそうににっこり葉っぱ
    IMGP5986.JPG

    来週もみんなでいっぱい遊ぼうね晴れ

    コメント
    人工物に囲まれて暮らしているなかでこんなにたくさん草原や水辺で体験をさせて頂いて、素晴らしいことだなと思います。先生方は大変かと思いますが。有難いです。幼児の五感は大人とはまた全然違うので何を感じているのでしょうか!一週間お疲れ様でした。静岡のジージより。
    • Mitsusuke Momoki
    • 2014/06/21 4:12 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.