みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

1/8 きいちご・どんぐりぐみ

0

    きょうは、小さいお友達はお部屋でのんびり♬
    どんぐり組の数人はくるみ組と一緒にいつもは行かない広場までおさんぽ☆
    他のおともだちは久しぶりに池のある公園まで行ってきました
    それぞれいつもに比べると少人数だったので、いつも以上にのびのびとゆったり楽しむ姿が見られました

    池のある広場に着くと、「カモさーん!!」「おいで〜!!」と大声で呼びかける子どもたち♪
    カモさんも、それにこたえてこちらまでスイスイ〜っと泳いできてくれました!
    IMGP1823.JPGIMGP1829.JPG
    IMGP1821.JPG
    1人でのぼれたよ〜!たかいたかい〜!!

    IMGP1838.JPGIMGP1840.JPGIMGP1841.JPG
    土で遊んで、どろんこ〜!!
    IMGP1861.JPG
    IMGP1847.JPG
    これくらいの坂なら、かんたんかんた〜ん♬
    IMGP1853.JPG
    最近は、こんなふうに枝をかき分けて通り抜けるのがみんなのお気に入り?!
    IMGP1856.JPGIMGP1859.JPGIMGP1855.JPG
    のんびりチームもお部屋でいっぱい遊びました☆
    P1080004.JPGP1080005.JPGP1080010.JPGP1080013.JPG
    くるみ組との合同チームは、くるみ組ブログをご覧ください!


    コメント
    この寒空の下、子どもたちが生き生きとしていて、ほんとうに素敵な保育園ですね♪
    四半世紀前なら、ぜひ、うちの愚息たちもお世話になりたかったです、、、(*^_^*)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.