みんなちがってみんないい めーぷる保育園
森のようちえん めーぷるキッズ
HOME > もあな保育園ブログ

もあな保育園ブログ

もあな保育園の楽しい活動の様子を日々お伝えしています。

8月30日 くるみ組

0
     今日は夏の暑さが戻ってきたようなお天気でしたね。
    でも風が吹くと気持ち良かったです。

    今日は電車を見に行こう!
    ともう一つ、子どもたちにはまだ内緒のお楽しみが♪

    歩きながら空を見上げると、
    「なんだあれ〜!?」
    「たこだよ!」
    知っているお友だちもいたようです。
    DSCN2398.JPG

    実はお友だちのおじいちゃんが凧あげを見せてくれました!

    すごいね〜
    DSCN2397.JPGDSCN2399.JPG

    下に降りてくると、追いかけっこに!
    DSCN2400.JPG
    まてまて〜
    IMGP3585.JPGDSCN2417.JPG

    きれいな色だね〜
    DSCN2408.JPG

    最後はちゃんと「ありがとうございました!」とお礼を言っていた子どもたち。
    楽しかった気持ちを言葉にして伝えられるって素敵ですね。

    そうだ!電車〜!とまたまた走る走る。
    DSCN2427.JPG

    こちらはお砂あそび♪
    IMGP3605.JPG

    ゆっくりお茶タイム。自然と丸く座っていました。
    みんなで飲むとおいしいね。

    DSCN2430.JPGDSCN2429.JPG


    また来週もたくさん遊ぼうね!!

    コメント
    皆さんに喜んでもらえてうれしかったです。
    またの機会がありましたらうれしいですね。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Copyright (C) もあな保育園. All Rights Reserved.